語りたがり喋りたがり。

話たがり。@CYANGE

連続投稿っていう、それについて、あれそれ。

実は。

 

こんなことしてました。

f:id:CYANGE:20180227223623p:plain

連続投稿自主企画

「Mirai,K. Dreamer」2018_02_26_20:00 ~ 27_00:00

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 5th anniversary

(& My debut 1st anniversary)

 

というもの。

 

何かって言うと

ミリオンライブの5周年(と動画投稿1周年)記念で、

「4つのアイデアと1つの感謝」と銘打った5つの動画を

20時、21時、22時、23時、0

に投稿する。

 

というもの。

 

特に告知してたわけでもなく、ふらっとやってました。

 

 

以下、投稿した動画群。

 

20時投稿分

①Mirai,K.

 

21時投稿分

②Goodtime

 

22時投稿分

③physical

 

23時投稿分

④解体新書

 

0時投稿分

⑤Can I go with you?

 

 

こんな感じです。

自分が思っていた以上にいろんな方に見ていただけて、広告していただけて、ありがたいです。ありがとうございます。

 

 

 

 

この記事は、

 

それにまつわる備忘録です。

語りたがりだからね。自分語りよ。

 

 

 

Mirai,K. Dreamer

タイトル。

 

春日未来のMSでのソロ曲、「未来系ドリーマー」より。

春日未来 = Mirai Kasuga = Mirai,K. = Mirai kei =未来系

 

Dreamer 、夢見る人。

 

春日未来は、夢を見る。

どんな夢を見る?

 

 

0.1+0.2+0.3+0.4=1.0

ページ上部にある画像に書かれてるやつ。

 

「4つのアイデア」は小数。

「1つの感謝」は整数。

数字の大きさは動画の長さ(後の方ほど長い)

 

次の1年は>になるぐらいアイデアを形にしていきたい。

けど、<になるぐらい沢山の39をアイドルに届けたい。

=ってなーんだ。

 

 

①Mirai,K.

1本目。タイトルは名前から。

この動画は以前Twittet上にあげたものの再掲になる。

17年の11月とかだったかな?

HP風。こんな感じのあったら面白いなーって考えながら作ってた。

「春日未来ってどんな子?」

 

②Goodtime

2本目。曲名。

一番最後に出来た(25日深夜)。

未来がイン◯タやってたらこんな感じかな?っていう妄想。

実写映像も使っているから映像的には簡素。

自分はPだけど、「(アイマス世界の中の)未来のファンが見るのは?」という部分。

「彼女自身の思い出と、ファンが見てきた想い出。」

 

③physical

 3本目。歌詞から。

この企画をやろうとしたきっかけ。

右下。「Feb 4 2018」2018年2月4日。

とある出来事の翌日の日付。当日にしなかったのは個人の気持ち的なところ。

私はある意味”その人”がきっかけで未来Pになって"その人"の活躍によってまた動き出せました。ファンです(直球)。

 

レッスン着でのリハーサルステージと、ステージ衣装での本番。

繋がる二つ。脚だけの描写。顔を映さない。

サビ部分、同じ部分を違う場所、パターンで。

歌詞にあるような「崇める」「ヒトのかたち?」「physical」を考えながら作った。

「外見。」

 

④解体新書

4本目。歌詞から。

3本目から続けて見て欲しかったり。

1を除いて一番最初に作られた。2/5。

ミリシタ稼動前にWebに公開された動画(限られた素材)だけでMAD作ったのが楽しくて、これも2曲決めてそこから曲探して作ってみたりした。

「春日未来」「既存ではないイメージ」「認識のズレ」「中身」とかを考えながら、

初めて「自分の中の春日未来」を映像にした。とても難しい。

「hello,how are you?」

 

 

ここまでが「4つのアイデア」。

 

ここから「1つの感謝」。

 

 

⑤Can I go with you?

5つ目。歌詞から。

エンコードする際の色の変化に四苦八苦。

彼女のイメージカラーを存分に使って。目が疲れます。ご注意ください。

MGというか、線の部分とかは「フィナーレムービー」をパk..参考に。

 

私自身は、プレイを方始めたのは3周年の時なので、実質2年間。

次はどんなものが描けるのだろう。

一緒に楽しいしたい。楽しいが好き。とにかく動画を見てくれ(直球)。

「未来」

 

 

 

感想。

一般会員なので1時間ごとに投稿するの、結構大変。間が長いようで短いようで長い。

けど楽しかった。

こういう形式またやるかはわからないけど、やった時はまたよろしくお願いします。

 

 

 

以上。