語りたがり喋りたがり。

話たがり。@CYANGE

2017年上半期ニコマス20選

 
前書き

CYANGEと書いて、チャンゲと読みます。

CHANGEではなく、CYANGEです。

 
 
本題
2017年上半期ニコマス20選。

 基本レギュレーション

  • 対象は2017年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
  • 自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
  • 1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
  • 選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でも可)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
 
 
 
01
生放送イベント CINDERELLA BALL!! 告知動画 第3弾
投稿者/クローゼットP さん
本編前に度肝を抜かれた。
 
 
02
投稿者/ per_second さん

"間と空気感"。
 
 
03
【MAD】僕らの虹を編めたなら【ゲッサンミリオンライブ】
投稿者/ハバネロ さん
好きにならないわけがない。 
 
04
【ミリシタMAD】素晴らしい世界が待っているはず
投稿者/松岡悠 さん
「華やか」 とはまた違った鮮明さ。
 
05
秘密
投稿者/依羅さよ さん
よくわかわないけど好きってなること、あるよね。
 
 
06
【MAD】いきなり真壁に恋してる【ミリオンライブ】
投稿者/黒崎P さん
黒崎さんの作品はいつも絵の撮り方とか、 画面の作り方が好きってなる。
 
 
07
【トレス】MUSIC♪【ミリマス】 
投稿者/こんにゃく  さん
上半期、ニコマスミリオン界隈を最も盛り上げた作品時ではないだろうか。
それぞれのアイドルの選択とか配置に脱帽・・・・
 
 
 
08
【MAD】夢の恋人【真壁瑞希
投稿者/ ジョルジュ さん
言葉なく人に勧める一本。
 
 
09
ナイツ「ミリオンライブって知ってますか?」
投稿者/ ヴジョーP さん
こういうのもっと増えてほしいかもしれない。 
 
 
10
【疑似m@s】おかねちゃんメーカー
 投稿者/woo さん
その発想。してやられた。
 
 
 
10選。
 
 
 
 以上!